雑記.zip

石を投げないでください

星輝子 について

星輝子」というアイドルをご存知でしょうか?

 

「星輝子」(ほし しょうこ)とは、ソーシャルゲーム

アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するアイドルです。

 

この記事を読んでいる皆さんはご存知かとは思いますが、

改めて一緒に確認していきたいと思います。

 

 まずは初期カードとプロフィールを。

f:id:zip_rar:20171204191900j:plain

タイプ :パッション
年齢  :15歳
誕生日 :6月6日(双子座)
身長  :142cm  ←かわいい
体重  :35kg   ←かわいい
3サイズ:73-53-75 ←かわいい
血液型 :B型
趣味  :キノコ栽培
利き手 :左
出身地 :福島

 

眺めているだけでなんだか幸せな気持ちになってきます。

 

 キノコ栽培が趣味のおとなしい少女、といった感じですかね。

「ほんとにそいつパッション属性か?」と言われそうな感じもします。

 

さて、この少女を特訓すると

いったいどのようなアイドルとして輝き出すのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

f:id:zip_rar:20171204192315j:plain

Wow!

あらあらあらあら。

これは紛れもなくパッションのアイドルですわ。

 

特訓前後でここまで姿、口調が変わるアイドルはそういないでしょう。

f:id:zip_rar:20171204193911p:plain

見た目が変わっても中身はそのままのようで一安心です。

 

 

 と、ここまで初期Nカードの特訓前後とプロフィールについて

軽く確認しましたが、このまま星輝子のすべてを書こうとすると

時間も容量も全然足りません……。

 

なので2つだけ!輝子について伝えておきたいことを淡々と記述します!

(というかここからが本題)

 

 

モンブランが好き

これは2016年のホワイトデーに判明しました。

f:id:zip_rar:20171204205209p:plain

叫ぶほど好きみたいです。

 

その後、[ハピネスウェディング]の思い出エピソードでも言及しています。

f:id:zip_rar:20171204205242p:plain

みんなも2018年の6月6日はモンブランでお祝いしよう! 

 

・様々なスタイルを見せてくれる

百聞は一見に如かず。

f:id:zip_rar:20171204210137j:plain

f:id:zip_rar:20171204210145j:plain

f:id:zip_rar:20171204210533j:plain

f:id:zip_rar:20171204210553j:plain

f:id:zip_rar:20171204210606j:plain

f:id:zip_rar:20171204210618j:plain

キュートでもあり、クールでもあり、パッションでもある……。

こんなにモードチェンジする15歳の女の子は輝子と黒神めだかぐらいでしょう。

 

それぞれの状態によってアホ毛の形が違うので、

ここに載せていないカードも含めて確かめてみてくださいね。

 

 

Advent Calendarの日時的にだいぶ駆け足気味になってしまいました(自業自得)

全部ずらずらと書いてしまうと発見する楽しみや喜びを奪ってしまう可能性もありますからね!(言い訳)

 

この記事を読んだ人が今までより輝子に対して興味を持ってくれたらうれしいです。

 

adventar.org